夏が来る前に。

立夏の候、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

コロナウイルスによる規制も緩和されてきて今年はいろいろなイベントが開催されていますが、

ゴールデンウィークはどこかに出かけられましたか?

私は毎年この時期に必ず観る映画があるのですが、今年は2回観に行きました。

その2回ともたくさんの人が観に来ていて日常が戻ってきていることを実感しました。

 

規制緩和されたとはいえまだ完全になくなったわけではないので、

当社ではこれまで通り日課の体温測定や消毒など徹底していきたいと思います。

マスクもまだまだ外せそうにないですね。

 

季節の変わり目は汗ばむ日があるかと思えば肌寒い日もありますので体調管理には十分お気を付けください。

コロナが終息しても風邪はなくなりませんので。

 

これからあっという間に暑さの厳しい季節になっていくでしょう。

エアコンの設置や掃除は今のうちに行いましょう。

最新のエアコンは省エネで電気代が安く済みますし、

交換しなくても掃除をすることで消費電力を抑えることができます。

 

電気代が高騰する中で皆さま大変な思いをされていると思います。

できることを、できるときに、できるだけやりましょう。

 

間違っても節電のためと言ってエアコンを使うことを我慢しないでください。

実は熱中症のほとんどが家の中で発症しています。

設定温度を少し高めに設定したり、サーキュレーターを使ったり、

水分補給をこまめにするなどして対策しましょう。